〜FAQ〜

・絵の保存ってどうやるの?
公式サイトをご覧ください。

・「空き」とか「全空き」って何ですか?
「空き」とは、現在キャンパスに何も描かれていない範囲の事で、
「全空き」とは、キャンパス全体に何も描かれていなくて、全消し直後と同様の状態です。

・フィルターって何ですか?
フィルターがONになっていると、
相手が発言したコメントは自分には表示されなくなり、
キャンパスへ描画しても、全消しをされても自分には反映されません。
しかし、個人単位でのフィルターなので、荒らしが来た場合は、
全員でその荒らしに対してフィルターをかけなければいけません。
右下の名前リストの中からフィルターをかけたい相手を選んで、
フィルターボタンを押すと、その相手の名前の色が赤色になり、
フィルターがONになっている状態になります。
元に戻す時も同じ方法です。

・荒らしが来てしまいました。
出て行くまで待機するか、誰かの絵茶へ避難して、出て行くまで耐えてましょう。
絶対に避難先のアドレスを出してはいけません。荒らしが来てしまいますよ。
暴言を浴びせたり、困った態度を示しても、悪化するだけです。
荒らし言動に反応する事は、荒らしを喜ばせる結果となります。
荒らしに対してフィルターをONにして相手にしないようにしましょう。
相手は最初から荒らすつもりで来ています。改心する可能性は無いと考えた方が良いでしょう。

・避難所とは何ですか。
ふれ茶には通常使っている絵茶の他に、避難所を設けています。
荒らしが来て中々出て行かない場合や、困ったちゃんが居てどうしようも無い場合、
他にも、合作中に自分の分が終了している間に落書きをしたい場合や、個人的な話をする為に呼び出して使うのもOKです。
避難所のアドレスは、他人へ教えてはいけません。(荒らしや困ったちゃんも来てしまいます)
原則として、夢創から個人的に教える事にしています。

・心当たりが無いのに、入室できなくなりました。
本当に心当たりが無いのでしたら、
荒し対策の影響でプロパイダ規制に引っかかってしまった可能性があります。
自分のHNとホスト名を記入の上、入室できない主旨をメールにて送ってください。

・管理人さんへの問い合わせ先を教えてください。
次の連絡先へメールを送信してください。
連絡先:friendchatadmin*gmail.com  ("*"を"@"へ置き換えてください)

・メールの返事がこないのですが。
文章の内容がよく分からない場合や、宣伝目的の場合、
既に書かれている内容に関しての質問など、
返事が必要無いと判断した場合には返事を出さない場合があります。
inserted by FC2 system