ローカルルール

ローカルルールとは、一般的なマナーに加え、この場で使われるルールです。
よく読んでから、入室してくださいね。

入室したら『あいさつ』をしましょう。あいさつは基本的な礼儀です。
「こん」や「おか」などと略すのはやめてください。
あいさつは、入室した人の方から言うようにしましょう。
敬語を使い、他人への心遣いをしましょう。
自分の言動によって場の空気を悪くする事は避けておきたいですね。
原型メインで、擬人化は禁止とします。なるべく人間も控えてください。
ご迷惑をお掛けしますが、この絵茶では基本的に擬人化は扱わない事とします。
絵を描きたい場合はカンバスの使って良い場所を質問してください。
突然描き始めると皆の反感を買ったり、場の混乱を招く可能性があります。
これから何を描くか打ち合わせをしている場合もあります。
勝手に全消しをしないでください!
全消しをしたい場合には他者の判断も仰いで、許可を貰ってから消してください。

何度も宣伝行為や、質問を行うと嫌がられます。
道徳の範囲で行動し、分からない事は自分で調べる努力をしましょう。
突然退室してしまうと、皆を心配させてしまう場合があるので、
退室する場合は、一言挨拶してからお願いします。
ROMを行う場合は、 /rom コマンドをご利用を推奨しています。
詳しくはこちらを参考にしてください。
別窓での話題を出すのは遠慮してください。
別窓での内輪話で数人が盛り上がってしまうと、他の皆が話についていけません。
また、通信対戦や通信交換などの勧誘もご遠慮ください。
ここでは、カオスや、ふざけたような描画や交流は基本的に行いません。
快く無い言葉の乱用はお控え願います。
荒らしと思われるような名前で入室した場合、強制退室を強いられる場合があります。
新しく入室してくる人が安心して入室できる環境作りの為に、ご協力をお願いします。
この絵茶でのログは、
合作になった場合などで絵茶ログのページなどに追加する場合があります。
予めご了承ください。

このページの内容は、より快適に利用できる環境にする為に、予告無く修正が加わる場合があります。

上記を理解したので入室します。 inserted by FC2 system